看護師の恋愛は派手

看護師の恋愛は派手

私は、高校2年生からお付き合いを始め8年目になる彼がいました。
その彼とは喧嘩などもなく順調に付き合っていましたが、私は看護師で不規則な生活をし彼は金融業で土日休みの生活だったため、会えるのは2週間に1回でした。
会える頻度はかなり少ないと感じており不満を持っていましたが、仕事柄諦めもあり不満をぶつけることもなく過ごしていました。

私の職場は大学病院ということもあり病棟には常に研修医がおり、3か月ごとに新しい研修医が勉強に来ておりました。
新しい研修医が来るたびに、歓送迎会があり居酒屋で派手に飲んでいたことを覚えております。
その中でも外科医は体育会系の方が多く、医者同士の上下関係は厳しく上司の指示は絶対という空気がありました。
飲み会の席で、上司が盛り上げようと「全裸になれ」と指示をすれば研修医はそれに従い全裸で踊りだす…という光景も珍しくはない状況でした。
そのため、出入り禁止になった居酒屋も多々ありましたが、そのような状況でも毎日楽しい日々を送っておりました。

看護師3年目。
医者から高級焼肉店で食事をしようと誘われ看護師3人、医者・研修医5人、合計8人で食事をしました。
その日は夜勤明けでしたが、普段行けないような高級焼肉店だったので、喜んで行きました。
焼肉は、今まで食べた中で一番おいしかったことを覚えています。
もちろん、すべて医者のおごりです。
酒豪で有名な私でしたが、その日は夜勤明けで昼間2時間程度しか眠れなかったためか、
お酒のまわりも早くお店を出るときには千鳥足になっていました。
しかし、記憶はあり2次会のカラオケでも飲み続けていたことは覚えております。
2次会が終わったことの記憶はなく、次に記憶があるのは自分のマンションのベッドにいたことです。

ある研修医と一緒に。

びっくりして、ちゃんと洋服を着ているか一番に確かめたことを覚えています。
マンションに着いたばかりのようで、特に洋服の乱れもなかったので一安心。
研修医は酔いつぶれた私を家まで送ってくれたらしいのです。
びっくりして正気に戻っていた私は、研修医にお礼を伝え帰ってもらうつもりでした。

その時までは。

研修医を玄関まで見送り、もう一度お礼を伝えるといきなりハグをしてきました。
普段からハグをすることには抵抗がなかった私は、ハグを仕返しました。
その時です!!
研修医の手が、胸の中に入ってこようとしているのを感じました。
とっさに拒否し、「酔ってるからって駄目だよ~」と伝えましたが
「本気だよ」と一言。
それでも、「明日も朝早いんでしょ~帰らないとね~」と伝えると
「ここ(私のマンション)からの方が近いし」と眼差しにドキッとしてしまいました。
その研修医に対して今まで何の感情もなく一緒に働いてきましたが、ドキッとしたのは初めて。
さらに、付き合っている彼に対してはドキッとすることもなくなっていましたので、
久々の感情だったことを覚えています。

ドキッとしてしまったことを気づかれたのか、研修医は服の上から胸を触り
首筋を舐め始めました。
私も力が抜け、その後は拒否することもなく身を任せました。
ベッドに移動し、お互いに服を脱がせ、そのまま一夜を共にすることに。
研修医が経験豊富なのか、お酒の力なのかわかりませんが、
付き合っていた彼よりも優しく、気持ちよかったことは確かでした。

私が起きた時には、研修医は出勤していましたが、
何とも言えない満たされた気持ちだったことは覚えています。
付き合っていた彼ともなかなか会えず、欲求不満だったのかもしれません。
その後、その研修医とはお互いに何事もなかったように振る舞い、
研修期間が終わってからも連絡を取り合ったりすることもありませんでした。

その後、その時付き合っていた彼と結婚をし
現在2周年を迎え出産を控え幸せに暮らしていますが、
その時のことはもちろん話していません。
主人には少し後ろめたい気持ちもありますが、
いい思い出として、心の中にしまっておくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です